堺市・泉北地域の外構・造園・エクステリア工事専門店 西川技建です。

外庭
  • お問合せフォーム
  • 代表ブログ
  • Facebook
  • You Tube
笑顔と感動の明かりを灯します。
  • 新築
  • リフォーム
  • エクステリア
ブログ
[最近の記事]
今年中にだなんて 業者選びを焦っていませんか?
2017/11/16
今年中にだなんて 業者選びを焦っていませんか?11月もあと半分になりましたね・・・ この時期の毎年あるあるで 何とか年末までに 工事をお願いします……続きを読む

雨の日は 屋根があると便利です(^_-)-☆
2017/10/21
雨の日は 屋根があると便利です(^_-)-☆台風が来るとは言え 雨、ホントによく降りますよね・・・外庭の工事はリアルタイムで 雨の止み間をねらっ……続きを読む

田んぼの地味土も対応できる外構屋 西川技建です
2017/10/12
田んぼの地味土も対応できる外構屋 西川技建です今年最後だと思われる夏日から急に秋本番へと突入した大阪は堺市南区です・・・ 事務所の裏の田んぼも 秋……続きを読む

2017/09/25
ラッキーなお客さんですよね・・・9月に入ったと思えば もう25日・・・ 今年も残り 3か月ちょっとですね(;^ω^)季節の変わり目、……続きを読む

今年初の投光器点灯しました。
2017/09/19
今年初の投光器点灯しました。事務所裏の田んぼの稲穂が色付いてきました(*´▽`*) 彼岸花も咲いて あと少しで稲刈りの季節ですね……続きを読む

全て表示
新着情報
2017/8/3
独立・集客力・技術力 の文字を見てビビビと来たあなたは
フライングでもかまいませんよ!問い合わせて(^^)/

縁と運と早い者勝ちです!

2017/06/01
仕事が忙しくなってきたから 人員増員の為に求めているのではありません。
自分一人だけでは 大したことができない西川技建代表の西川・・・
楽しみながら本気で取り組める現場の環境つくりたくて 今いるスタッフや職方さんと共に励んでいます。

※朝早くから夜遅くまで 頑張っている割には納得がいかない給料だ・・・
※理不尽な元請けの対応に振り回されるのはもう嫌だ・・・
※休みたい日にやすめない・・・

等々、愚痴をこぼせばきりがないですよね
西川技建も完璧に環境や設備が整った事業所ではありません
少しずつ変化してきた僕達の現場環境をあなたの意見やスキルを活かして
まだまだ進化させていきたいと思っとります。

造り手が安心して楽しめる環境=お客様の満足度に直結すると私は思っていて
質の良い需要と供給のバランスが保てれ 結果大好きなものつくりを
この先も楽しめるのだと確信しています。

確かにいいことばかりではないでしょうが、一人よりも仲間で乗り越えられる
そんな素敵な外構屋にしたいと願って あなたの個性を求めます!

そして子供達が憧れるような 職人の未来を創りたいと本気で思っています。
ワクワクしながら そんな未来を一緒に創ってくれませんか?

私はあなたの連絡先をしりません

なので私、西川の連絡先を記します。

090-3618-3337


自由に提案できる環境を用意して待ってます。



植栽
2017/05/31
植木に拘りたいあなたには
予約をして頂ければ 植木を実際に見て選んで頂けます。

新築、リフォーム問わず 素敵なお家に似合う樹木をお選びください。
現地にて樹木の特徴や 手入れのアドバイスもお伝えさせていただきます。

エクステリア
2017/05/17
少し前までは宅配ボックスを出しているメーカーさんも限られていましたが
最近ではおしゃれな宅配ボックスが少しずつ発売されてきました!
今回はユニソンさんが発売している商品の紹介です。
ポストとインターホン、表札がセットになった機能門柱としても利用できる
コルディアラック!とても機能的な宅配ボックスですね!
もう一つはケイトです!ポストと宅配ボックスor宅配ボックスのみが選べる
大容量に対応したスタンドタイプの宅配ボックスです!
用途やスタイルに合わせて選べるようになってきましたね。
ご検討中の方はこの機会にどうぞ問い合わせてくださいませ(^^)/

エクステリア
2017/05/10
最近話題の宅配ボックス・・・留守中でも受け取りが可能なので 時間指定も要りませんし再配達の心配も要りません!
おしゃれな宅配ボックスもありますので お気軽にご相談くださいね。

RSS
全て表示

トップ

トップ

トップ

TOP

TOP

TOP

TOP

思いを基に本当の目的を診立てます!

西川技建は お聞きした目的を きちんと果たす外構工事の専門店です!
価値を提供する外構屋として 堺市南区を拠点に大阪府内を職方チームで活動しています。
西川技建の立ち位置と特色をご理解していただけているナイスなお付き合いをさせて頂ける企業さまとは 
一外構スタッフとして協力させて頂く事もございます。

その他は仕事を見て直接声をかけてもらったり お客様をご紹介をしてもらう事が多い工事屋です!
最近では問い合わせからの依頼が増えたこともあって 更に依頼主さんと直接やり取りする機会が増えました。
お客さんとの談笑から汲み取った目的との接点を見つけ出し 決して自己満足にはならないよいう
依頼主さんの思いを基に 本当の目的に沿ったプランニングを心がけ 楽しみながら工事をさせて頂くことが 西川技建の理念です!センスある職方が楽しみながら造る庭や外構には いつも依頼主さんの笑顔が見えていて 距離感の近い職方達と工事中でもお客様とあーだこーだと談笑を重ねて創り出すオーダーメイドには 
ワクワクと感動を共有して頂けます。

他に類を見ないオーダーメイド外構が得意です

TOP

TOP

外構リフォームの専門店 外庭sotoniwa がスタートしました。

外庭sotoniwaの工事はあなたの理想を中心に
目的に沿ったプランを担当者と一緒になって
創造します!

新進気鋭ですが決して他人任せではありません!
一件一件親身になって 対応させて頂きます!

拘って造った庭も、手入れができたのは最初だけ・・・

難しい工事だからと 業者に断られたアナタに!

事例
事例
お客様のIさん
玄関アプローチ部分に もう一台車を駐車したいのですが、擁壁や建物の基礎があって 解体することが難しそうなんですけど 西川技建さんにお願いした場合 工事は可能でしょうか?
西川
大きな擁壁ですね・・・それに屋根を支える柱の基礎もガッツリと干渉していますね(;^_^A
アプローチ階段の下にはガス・水道・電気が埋設してあるのは間違いなさそうですけども・・・何とかしてみせますので西川技建にIさんが理想とする形お聞かせください。



擁壁や建物の基礎は想定していたよりも頑丈に造られていて手間がかかったり 予測通りガス・水道・電気配管が埋設されてありましたが 同様の解体撤去工事経験が豊富な西川技建ですので 心配されていた建物に損傷を与えることなく擁壁を解体撤去して土留めの復旧までスムーズに進めます!後はお施主様と打ち合わせを重ねた通りのプランで 工事は無事完成してハナマルを戴きました(^^)/
後日談ですが 他の業者さんでは工事の難易度が高いので一度断られたことがあるそうですよ・・・

諦めないで下さい!物理的に無理な工事意外でしたら西川技建でバッチリと納めるさせて頂きます。

芝の手入れがめんどうだと感じるアナタに!

事例
事例
芝生はキレイだけど 手入れができないんです・・・
冬は枯れるし 目隠しに植えた紅葉も 冬には落葉して、目隠しの効果がないんです・・・
剪定も自分たちではできないし 子供も大きくなるので自転車を停めれるように このスペースを有効活用できるようにしてもらえませんでしょうか?
確かに芝生はキレイですよね!しかしながら手入れをしていればの話ですが・・・自分達で選定や手入れができない方には ただただおっくうでしかありませんね・・・
手入れのできない植木と芝生を撤去して、コンクリート土間とレンガ舗装を施しました!
自転車も止めれてちょっとした物置なんかも設置することが可能です!

自転車を停めるスペースが欲しいアナタに!

事例
事例
自転車を停めるスペースはあるけど 門塀が邪魔で停めれないなぁ・・・地面も土は嫌だし何か良い提案はないかなぁ?
大きくなって植木の根が地面全面に張っているから植木も取り換えて欲しい・・・ついでに少しでも道路寄りに移設もお願いできますか?  
土のままだと自転車が汚れるので 見た目がよくて自転車が汚れない施工法はありますか?

何の機能性もない門塀を解体撤去しましょう!
それから大きくなりすぎた植木を撤去して 自転車が停めやすいように位置も変えましょう!
花壇を作ったことで 根も横には広がりません!それに施工前よりも植木を道路寄りに移設したので自転車も停めやすくなりましたね。
足元も乱形石を貼る事で見た目もオシャレで機能的になりました。! ポストも新しく取り換えてみました!植栽は西日にも強いフェイジョアです(^^)/目隠し効果もバッチリです!

門周りのアプローチが使いづらいと感じているアナタに!

事例
事例
毎日の動線を邪魔する門塀・・・
経年劣化でタイルが剥がれ
アプローチと玄関ポーチがボロボロ・・・
高さも違うし歩きにくいわぁ・・・

歩きやすくて 見栄えも良くできないかしら?
動線の邪魔になる門塀をとっぱらい、開放的で新しい動線が生まれました。
アプローチ階段も下地から作り直して、統一感のある300×600タイルを貼り、低コストでありながらエレガント感を演出!
日々のストレスからも解放されました

生垣の落ち葉や手入れがストレスだというアナタに!

事例
事例
生垣の手入れと、掃除がもう嫌だ・・・
ご近所さんにも落ち葉がきになるし手入れのせいで、せっかくの休日がだいなしやん・・・

手入れの手間を減らして 休日はできるだけゆっくりと休みたいよね・・・

風も通って目隠しができるような 何かいい方法はありますか?

 
生垣を撤去して、風と光を通すフェンスをえ設置することで面倒だった庭の手入れが楽になり、庭も明るくなって、敷地も広く使えるようになりました。
落ち葉の掃除も、すごく楽になったし何より虫や蚊が少なくなって快適です!

葉刈や落ち葉拾いから解放されて ゆっくりとくつろげる休日を過ごせます。

面倒な草むしりから解放されたいアナタに!

事例
事例
むしっても、むしってもすぐに生えてくるし、特に真夏の炎天下で草むしりは最悪・・・

腰は痛いし、大嫌いな虫がでて耐えれない・・・とにかく草むしりはもうムリーっ こんなことの繰り返しはホントにもう嫌・・・

誰か何とかしてくださーい!
シンプルなプランの場合は砕石を敷き均すのが一般的に多いですが、希望に沿ったプレミアムなプランでは、ご要望に応えて、枕木を設置し高級英国砂利を好みに合わせて敷き均します。

これで面倒な草むしりからも解放され、ビジュアル的にもお庭の雰囲気にピッタリ!
趣味のガーデニングも、たのしくなるわ!

車の駐車スペースを増やしたいというアナタに!

事例
事例
車が1台増えるので あともう一台駐車スペースがあれば 便利なのになぁ・・・
手入れができずに大きく育った樹木を撤去処分して 大事にしている車の為にカーポート屋根も取り付けたいなぁ・・・

木を伐採したり コンクリートで仕上げたり カーポートも取り付けてくれる業者さんっているのかな?

 
はいっ 外庭にお任せください!
一貫して全ての工事を承ることが可能です!

ガスメーターの位置も移動して 車1台分の駐車スペースをコンクリート土間で増設し カーポート屋根も追加したことで 車が止めれて 雨の日でも車が濡れなくて快適になりました!
クリアマットの屋根材を取り付けたことで 光を通しますので屋根を付けても暗くならず ストレスは感じません!

店舗に合った彩を設けたいと思っているアナタに!

事例
事例
植栽スペースがあるんだし 店舗だから見てもらえるような 外観にしたいよね・・・
室外機があるんだけど 何か良い方法はあるかなぁ? シンボルツリーも欲しいよね^^

お店の雰囲気に合わせた植栽もお願いできるのかしら?
はいっ 外庭にお任せください!
解体工事から造作、植栽工事からの 植木の手入れまで一貫して承ります!

花壇を仕切っているブロック塀を解体撤去して新たに積みなおしました!看板周りは室外機かあるのでディスプレイスペースに!
傾斜地をうまく利用して 枕木や形跡を用いて立体的な花壇をつくりました。シンボルツリーはお店のカラーにもよく似合うオリーブを植栽して視線を集めます^^

このような場合はお任せください!

↓

もしもこのような、悩みや問題、要望がありましたら、
依頼主さんに合わせた解決策を診立てます。

お問い合せ

お問合せ

新築・リフォーム問わず、外周りの事でお悩みや相談などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

堺市南区の外構屋 西川技研
お問合せフォーム

営業エリア

■南大阪・泉州・泉北地域
堺市・和泉市・高石市・泉大津市・岸和田市・貝塚市・泉佐野市・大阪狭山市・松原市・富田林市・大阪市・羽曳野市・藤井寺市・河内長野市

※その他記載されていない地域はご相談ください。

PageTop