外構工事は地元堺市の西川技建さんに

私は次男なので、いつか家を出ていかなければいけないと小さい頃から思っていました。
そのためか、昔から一軒家を建てることを夢見てきて、長い間家についていろいろ調べてきたため、家にはかなりのこだわりがありました。
兄とは4つ歳が離れていて、私が大学3年の時に兄が結婚して、堺市の実家でお嫁さんも暮らしはじめると、いよいよ肩身が狭くなって、大学を卒業するまでは実家のお世話になっていましたが、大阪市内の会社に就職が決まったと同時に、実家を出てマンションを借りて一人暮らしをはじめました。
独身時代も、いつか家を建てるためにせっせと貯金していて、2年前に知り合った彼女と今度結婚することになり、結婚と同時に念願の家を建てることにしました。
前から家と外構は別々の会社に依頼することは決めていて、数ある候補の中から地元堺市の西川技建さんを選びましたが、ここは昔から実際に施工した素敵な外構をたくさん見ていて、心配だったのは施工費でしたが、他社と比較しても見積金額も私が出した希望も全て叶えたプランを出してもらえたので、最終的には迷うことなく依頼することができました。
家とのバランスもしっかり考えてくれて、プロの意見もたくさん聞くことができて、西川技建の社長さんからもこれまでの集大成ができたと言ってもらえて、やはりここに依頼して大正解でした!
今後もアフターなどでお世話になりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

父が外構工事だけはここにしようと西川技建さんを

高校の時から付き合っていた彼女と結婚することになって、昔から堺市の実家にも良く遊びに来ていて親とも仲良しだったこともあり、家族で話し合って実家を建て替えて二世帯住宅にすることにしました。
実の娘のように何でも言い合えるので、一応何かあった時のことも考えて玄関も2つにして、お互いのプライバシーは守ろうと決めて、施工会社をみんなで手分けして探しはじめました。
父は家のことについて一切口を出さなくて、お前たちに任せると言っていましたが、外構工事だけはここにしようと西川技建さんを見つけてきました。
父の唯一の趣味が盆栽と庭いじりで、お仲間から造園工事も一流だと強く推薦されたそうで、一応工事をお願いする前に見積りと図面を出してもらいましたが、全員がここなら安心して任せられるということで工事をお願いして、素敵な庭と外構が完成しました!