ゴルフの練習がしたくて外構のリフォーム工事を

地元である堺市で家を建てたのは10年近く前になりますが、その時はまだゴルフをはじめていなくて、せっかく広い庭があるのに、ゴルフの練習ができる場所がありませんでした。
庭の施工も家の建築をお願いした一級建築士事務所に任せましたが、必要以上にデザイン性に凝っているため、庭にも起伏が付けられていて、素振りも満足にできないので、せめて素振りとパッティングの練習ができるようにフラットな芝生のスペースが欲しくて、外構のリフォームを行うことにしました。
当初は庭の一部を改装してもらえばいいと考えて、今度は外構の専門業者に依頼しようと市内で安くて信頼できる業者さんを探してみると、庭にゴルフの練習場を造った経験がある西川技建さんを見つけました。
予算の相談にも親身になって乗ってくれて、私が出せる金額を伝えると、その範囲で可能な数パターンのプランを図面に描いて持ってきてくれました。
予算一杯のプランから、予算の半分程度でできるプランまで様々で、結局素振りはもちろんですが、パターとアプローチもできる上から2番目に高い方のプランを選択しました。
実際に工事をはじめる前にも、完成図がハッキリ分かる図面を提出してくれて、工事日程などについても分かりやすく説明してくれて、毎日作業に当たってくれてスタッフさんも常に明るく挨拶をしてくれて、工事中もとても心地よくて、最高の庭が完成して最高の気分です!

外構のリフォーム工事は西川技建さんに

堺市には亡き父が残してくれた立派な建物があって、そこは芸術家でもあった父がアトリエとして利用していました。
父が亡くなった際に、家の中にたくさんあった美術品や骨董品はお金に替えて家族で分配したので、家の中には何もない状態でした。
遺産分割で私がその建物を相続して、これまで放置していましたが、ようやく転勤生活が終わり地元に戻って来られることになったので、そこをリフォームして住むことにしました。
かなり古い建物で、外構も含めて完全に和風住宅だったので、家族全員の意向で洋風に変えてもらうことにして、家のリフォームは同級生の工務店にお願いすることにしました。
外構のリフォームも任せようしましたが、外構工事に関しては下請け業者に依頼するから、直接自分で発注した方がいいと言ってもらえて、ここなら絶対安心だと西川技建さんを紹介してくれました。
この度は、安くて素敵な外構をありがとうございました!